ひとすじの近況報告

夫婦で九州の山歩き、山野草、バードウォッチング等を楽しんでいます。その様子を近況報告としてまとめています。

【2017年05月08日・・・福智山へ】

今日は福智山へ出かけましたが、8時過ぎの山頂の気温は12℃でしたが、10時過ぎに下山すると25℃以上の夏日になっていました。
今日は黄砂が酷く、どこもボンヤリしていました。画像は山頂から見た東側の平尾台方面です。

北側の皿倉山方面の展望です。
P1550416_5.jpg
南側の英彦山方面ですが、ほとんど英彦山は見えませんでした。
P1550396_5.jpg
ヤマボウシが大きくなってきていました。
P1550424_5.jpg
シャガです。未だ元気に咲いていました。
P1550286_5.jpg
オウギカズラです。
P1550292_5.jpg
ナンゴクウラシマソウです。
P1550320_5.jpg
帰途コチドリを見に行きました。コチドリはピントを合わせていると動く、そして止まって再びピントを合わせていると、また動かれるの繰り返しで、手強いモデルさんです。(*^_^*)
P1100671_5.jpg
もう1枚。
P1100798_5.jpg

FC2Ad