ひとすじの近況報告

夫婦で九州の山歩き、山野草、バードウォッチング等を楽しんでいます。その様子を近況報告としてまとめています。

【2017年06月21日・・・カイツブリの巣が強風で流失】

6月14日にカイツブリの子育てが災難に遭った様だとのレポートをしましたが、その後再度抱卵に入るのではないかと思っていましたが・・・。
昨夜吹き荒れた台風並みの強風で、今日様子を見に行くと、吃驚仰天で、浮き巣は吹き流されたようで何にも残っていませんでした。
可哀そうですが自然の猛威には逆らえないようです。
今日の画像3枚は、昨日福智山から下山して様子を見に行った際のものです。


P1250178_5.jpg
未確認ですが、卵が1個あった様な???
P1250631_5.jpg
画像は省略しましたが、今日見えるのは水面が光っいるだけでした。(-_-;)

FC2Ad