ひとすじの近況報告

夫婦で九州の山歩き、山野草、バードウォッチング等を楽しんでいます。その様子を近況報告としてまとめています。

【2017年06月25日・・・雨の合間の鳥見】

今朝は雨が降っていて早朝ウォーキングはお休みしました。
朝食後、先日大サービスしてくれたカワセミ狙いで出かけましたが、姿を見ることもありませんでした。(-_-;)
代役にカイツブリになって貰いました。このカイツブリは先日巣が強風で壊れた場所と別の場所のものです。

カイツブリを撮影していると、何やら鳥が来て30~40m先の樹の中にとまりました。ヒヨドリかな?と思いながら、とりあえず撮影しました。
画像を見ると、嘴の様子からクロツグミ♀の幼鳥ではないかと思うのですが・・・?。ご存じの方ご教示下さい。
P1260678_5.jpg

FC2Ad