ひとすじの近況報告

夫婦で九州の山歩き、山野草、バードウォッチング等を楽しんでいます。その様子を近況報告としてまとめています。

【2017年07月04日・・・パソコン更新】

2020年迄使い倒す予定予定でいたW7、先日からパソコンの調子が悪く、暗い画面が続き起動せず、もう駄目と思って翌日買い替えに行く予定にしていました。
しばらく時間が経過して夜にもう一度パソコンのスイッチをいれると、なんと立ち上がったではありませんか(@_@)・・・。
このままW7使用して行くか、慣れないW10に、この際移行するか悩みましたが、家の大蔵大臣が買い換えても良いよとの「鶴の一声」
があり\(^o^)/、平行運転をして安全に切り替えを行うことにしました。
7月2日にW10のパソコンを購入して、移行処理をして昨日今日と作業を行いました。
画像は私のお城ですが、パソコン2台とテレビなどです。
台風3号は、当地方では風の影響も、雨も大したことはなく、何の被害もなく通過していきました。
今日は1日家に籠りパソコンの移行作業や、「でじすこ」用の移動用ホルダーの改造に精を出しました。

FC2Ad