ひとすじの近況報告

夫婦で九州の山歩き、山野草、バードウォッチング等を楽しんでいます。その様子を近況報告としてまとめています。

【2017年07月11日・・・雨が降り出す前の鳥見】

今日も午後雨が降るとのことで、その前にと午前中2時間ほど出かけました。今日はアオバズクを見て出来ればカワセミをと思い出かけました。
今日のアオバズク何時もと違う場所にいたようで、なかなか見つけられませんでしたが、どうにか大木の間に姿を見せてくれた時に撮影しました。

向きを変えたところをもう1枚。
P1290873_5.jpg
移動した先でのカワセミです。距離は50~60m位です。
P1300238_5.jpg
こちらに向かって飛んできました。
P1300036_5.jpg
ここで動きのある撮影がしたくて4Kで撮影しました。
「でじすこ」はピント合わせがマニュアルなので動きのある撮影は苦手ですが、4K撮影はボタンを押している間は連続撮影するのですが、いつ飛び出すやら、
どちらに飛ぶのやらなかなか撮影はうまくいきません。(-_-;)
P1300326_5.jpg
右に飛ぶのか、左に飛ぶのか? いつ飛び出すのか? 空振りが多いです。(-_-;)
P1300337_5.jpg
40~50mのところに移動しました。
P1300452_5.jpg

P1300366_5.jpg

P1300368_5.jpg

FC2Ad