ひとすじの近況報告

夫婦で九州の山歩き、山野草、バードウォッチング等を楽しんでいます。その様子を近況報告としてまとめています。

【2017年07月20日・・・アオバズク】

各地のアオバズクの巣立ちのニュースを見ます。当地もボチボチではと思い様子を見に出かけました。
最初どこにいるのか、なかなか見つけられませんでした。既に巣立った後かと思いましたが、しばらく様子をうかがっていると巣立ちは未だで暗い所にいるのを発見。
何時もの様に+補正して撮影しました。

同じような画像ですが、スコープを通じて見ていると、アオバズクが瞬きしているのが何度も見えました。よく見ると虫が止まっているのを瞬きで追い払っているのでした。
P1320998_5.jpg
上の画像ではよくわからないので、トリミングしたものです。アオバズクも虫を追い払うのが大変そうでした。(^^♪
P1320998_6.jpg

FC2Ad