ひとすじの近況報告

夫婦で九州の山歩き、山野草、バードウォッチング等を楽しんでいます。その様子を近況報告としてまとめています。

【2017年07月22日・・・傷ついたアオバズクの放鳥】

福岡県指定の傷病野生鳥獣医療所(アミノ動物病院・直方市畑300-6)で治療されていたアオバズクが、このたび完治したため網野泰蔵院長により放鳥されることとなりました。
アオバズクは、嘉麻市・山田支庁舎のガラスに衝突負傷し、アミノ動物病院で治療を受けていたそうです。滅多にない機会なので出かけてきました。

足の爪は鋭いですね。
P2040418_5.jpg
放鳥された後、近くに着陸しました。
P2040578_5.jpg
少し回り込んで撮影しました。可愛い顔をしていますね。
P2040648_5.jpg

FC2Ad