ひとすじの近況報告

夫婦で九州の山歩き、山野草、バードウォッチング等を楽しんでいます。その様子を近況報告としてまとめています。

【2017年08月06日・・・オシドリ】

足の遅い台風5号の余波で強風が昨日から吹き荒れています。以前に何者かに襲われて雛をなくしたカイツブリ。
その後再び営巣に入ったところで、今度は台風並みの強風で巣を流されました。
先月、3度目の営巣に入っていました。早朝ウォーキングのときに昨日から吹き荒れている強風の影響を受けているのではと思い、カイツブリの営巣場所横を通ったので覗いてみました。
2度あることは3度あるとも言いますが、巣には親鳥もいないし、ひょっとしたら3度目の受難を受けたかもしれません・・・。
また明日にでも様子をみようと思っています。

台風接近で曇り空なので、午前中少しだけ出かけましたが、超夏中のオシドリを見ることができました。


P1370005_5.jpg
もう1枚。
P1370014_5.jpg

FC2Ad