ひとすじの近況報告

夫婦で九州の山歩き、山野草、バードウォッチング等を楽しんでいます。その様子を近況報告としてまとめています。

【2017年09月02日・・・サンコウチョウが見られてラッキー】

今朝は非常に涼しかったですね。就寝するときから窓を閉めて休みました。早朝ウォーキングに出かけて東の空の雲が赤くなってきた5時39分の皿倉山方面の空です。
今日はウォーキングの後のシャワーも必要ありませんでした。昨日の福智山は山頂で8時半頃15℃でした。このまま涼しくなって欲しいなぁ・・・。
P1690199_5.jpg
朝の鳥見も2時間程出かけましたが、今日はなんと思いがけずサンコウチョウ♀が飛んできました。光線の関係もありしかもピンアマだったのが残念です。
P1520919_5.jpg
キビタキの幼鳥です。
P1520823_5.jpg
ついでキビタキ♂です。
P1530013_5.jpg
そしてカワセミです。
P1530041_5.jpg

FC2Ad