ひとすじの近況報告

夫婦で九州の山歩き、山野草、バードウォッチング等を楽しんでいます。その様子を近況報告としてまとめています。

【2017年09月23日・・・お彼岸のお中日】

今日は、秋彼岸のお中日ですね。ヒガンバナがあちこちで咲いています。画像は早朝ウォーキングの途中で撮影したものです。


P1720360_5.jpg

P1720366_5.jpg
我が家では植えた覚えがないのに何時から咲くようになった白色のヒガンバナがあります。
P1720372_5.jpg
朝、階下からご飯が出来たよーとの声が聞こえたとき、丁度窓の外では、モズの高鳴きが聞こえました。
見るとすぐ家の前の電線に止まっていたので、ばたばたとデジスコで撮影したものです。
DSC_6353_5.jpg
朝食の後、少し鳥見に出かけましたが、池の水位が一段と減ってもう明日以降しばらくはこの場所でのカワセミは期待出来ないようです。
P1620122_5.jpg

P1620255_5.jpg

P1620236_5.jpg
上の画像のカワセミが止まっていた所にイノシシが現れて吃驚しました。イノシシの前の竹の切り株が、カワセミが止まっていたところです。
P1720445_5.jpg

FC2Ad