ひとすじの近況報告

夫婦で九州の山歩き、山野草、バードウォッチング等を楽しんでいます。その様子を近況報告としてまとめています。

【2017年10月01日・・・朝焼け】

今日も冷え込んでいました。5時半頃は14℃と一寸でした。今日は薄手のインナー手袋の準備をして出かけました。ウインドブレイカーは最後まで脱ぎませんでした。
5時半過ぎると次第に東の空が明るくなってきます。今日は朝焼けが見れる高台を目指しました。
画像は途中の国道を横断した所から東の空をとりあえず1枚撮影(5時45分)。

高台を目指して速足で歩き温まりました。(^^♪
6時5分撮影の朝焼けです。一番左の山が帆柱山、その右が権現山・皿倉山で、そのまた右の低いところが市ノ瀬峠です。
今日は奇麗な朝焼けを見ることが出来ました。
P1730539_5.jpg
気が付けばもう10月ですね。今年もあと3か月となりました。冬鳥の来訪が待ち遠しいです。

FC2Ad